ご注文について

  • 発送前のキャセルはできますか?
    商品発送前の場合、キャンセルを承ります。お問合せフォームよりご連絡ください。
  • 返品・交換はできますか?
    <弊社のミスによる返品・交換の場合>
    商品の管理には万全を期しておりますが万一、汚れ・破損していた商品が 届いた場合は返品・交換申込フォームよりご連絡をお願いいたします。

    <お客様のご都合による返品・交換の場合>
    商品返送時に発生する返送費(熊本県宛)、再送費、海外のからの場合は輸出入に関わる関税や諸費用をご請求させていただき、以下のケースに当てはまらない場合に返品・交換を承ります。商品到着後5日以内にご連絡ください。

    ※ご返品・交換をお受けできない場合

    ・お客様がご使用・汚損・破損された商品
    ・商品のタグ・パッケージ等を汚損・破損・紛失・破棄された商品
    ・銘入れされた商品、当店で通常取り扱いの無い取り寄せ商品
    ・返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
    ・その他、弊社が再販またはメーカー返却が出来ないと認めた商品
    ・明らかに雑な梱包で商品に汚損・破損が認められる商品(配送会社の保険適用範囲外)
  • レストランで使用する商品を購入したいのですが、問い合わせ先を教えてください。
    お見積作成も承っております。コンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。 その際に、ご希望の納品日やご住所もお知らせ頂ければ幸いです。
  • オンラインショップに掲載されていない商品を注文することはできますか?
    オンラインショップ上にない商品もご注文いただけます。お問合せフォームよりご連絡ください。
  • 商品をオーダーメイドしたいのですが。
    オーダーメイドのご依頼も承っております。お問合せフォームよりご連絡ください。
  • 釜浅の商品を取り扱いたいのですが、問い合わせ先を教えてください。
    内容等の詳細をお伺いいたしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

お支払いについて

  • どのような支払い方法が可能ですか?
    店舗でのお支払い
    お支払いは現金、クレジットカード、各種電子決済にてお支払いいただけます。

    オンラインショップでのお支払い
    お支払いはクレジットカードまたは代金引換にてお支払いいただけます。
    <クレジットカード>
    Visa, MasterCard, American Express, JCBがご利用いただけます。
    <代金引換>
    配送1件ごとに、お買い求め金額に応じて手数料がかかります。お支払い合計金額に代引き手数料を加算した金額を配達員にお渡しください。
    ・1円-9,999円まで330円(税込)
    ・10,000円-29,999円まで440円(税込)
    ・30,000円-99,999円まで660円(税込)
    ・100,000-300,000円まで1,100円(税込)
    ※海外発送では代引き発送はできかねますことご了承ください。
  • 注文金額とクレジットカードからの引き落とし金額に差があるのですが。
    EU圏内からユーロで決済をされる際、銀行から追加料金(例:クロスボーダーチャージ)が発生する場合があります。詳しくはご利用の銀行にお問い合わせください。銀行からの追加料金でない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
  • 配送先の国によって商品価格が異なっているように見られます。
    大変恐れ入りますが、こちらのオンラインショップでは配送先の国・エリアによって商品価格が異なっております。
    ・日本:国内税込価格(円)
    ・EU:EU向けの価格(ユーロ)
    ・EU以外の国:EU以外の価格(ドル)
    なお、海外向け配送料は通常料金より割引された価格でご案内させて頂いております。ご不明点がございます場合はお問合せフォームよりご連絡ください。

お届けについて

  • 置き配はできますか?
    商品のお渡しは、ご署名かつ対面でのお渡しとなります。
    お客様のご都合で上記以外のお受け取り方法(置き配等)へご変更され、紛失等のトラブルが発生した場合、弊社ではいかなる場合も補償できかねます。予めご了承いただきますようお願いいたします。
  • 商品はいつ到着しますか?
    国内へのお届け
    商品を発送してから1-4日でお届けいたします。

    国外へのお届け
    商品を発送してから、4-10日でお届けいたします。
    ※国際配送中の遅延の補償はできかねますことご了承ください。
    下記の配送日数は、各地域の主要都市への配送日数の目安となります。
    - アジア: 4-5営業日
    - 北米: 4-5 営業日
    - ヨーロッパ: 4-5営業日
    - オセアニア: 4-5営業日
  • 注文から発送までどのくらいかかりますか?
    国内への発送
    ご購入後、2-4営業日以内(土日祝日を除く)に発送いたします。
    ご注文が集中した場合、発送が数日遅れることがございます。
    発送完了メールからお荷物の追跡が可能です。

    国外への発送
    ご注文をいただいてから2-4営業日以内(土日祝日を除く)に発送いたします。
    ご注文が集中した場合、発送が数日遅れることがございます。
    ご配送方法は航空便での発送となり、発送完了メールからお荷物の追跡が可能です。
  • 宛先を間違えて注文してしまいました。
    商品発送の前であればご住所変更可能です。間違いに気づかれましたら、お早めにご連絡ください。発送後のご住所変更はお受けできません。一度弊社に荷物を返送し、再度正しい住所にお送りする場合、返送費と再送費をご請求させていただきます。 ご住所をお間違えのないようご注意ください。
  • 送料はいくらですか?
    国内へのお届け
    国内発送の送料は一律1,210円となります。

    国外へのお届け
    お届け先の国や、ご注文商品のサイズによって異なります。
    お届け先のご住所をご入力いただくと概算の送料をご覧いただけます。
    ※ご到着時に消費税や関税のお支払いが必要な場合がございます。
  • 荷物が返送されてしまいました。もう一度送ってもらうことはできますか?
    はい、送料を再度お支払いいただければお送りすることが可能です。ただし、お届け先のご不在やご住所の誤りなどの理由により、商品が弊社に返送された場合はご返金できませんので予めご了承ください。
  • 日本から商品を購入して海外に発送してもらえますか?
    オンラインショップで日本から商品をご購入いただく場合、日本国内のみの配送とさせていただきます。日本で購入し、海外への配送を希望される場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
  • 領収書の発行は可能ですか?
    クレジット決済にてご注文いただけますと、お客様自身で発行いただけます。「注文完了画面」「マイページ」「注文確認メール」に記載のリンク先からご印刷ください。
    代引決済にてご注文のお客様は、ヤマト運輸の送り状伝票が領収書となります。また、領収書のお宛名はお届け先名となります。

修理について

  • 釜浅で購入した包丁が欠けてしまった場合はどうすればよいですか?
    ほとんどの欠けは、包丁の刃を研ぎ直すことで修復できます。 当店ではご郵送で包丁の修理を承る包丁研ぎサービスも行っておりますので、ぜひご利用ください。 骨や種、冷凍食品など硬い食材のカット、落下やお取り扱い方法、硬いまな板に刃がが刺さる等の理由で刃が欠けることがあります。
    ※他店でご購入の包丁の修理も受け付けております。一部保証対象外となりますので詳しくは、包丁研ぎサービスをご覧ください。
  • ステンレス製など、どのような包丁でも修理可能ですか?
    釜浅商店でお取り扱いのある包丁は、大きな損傷等、一部の場合を除き修理可能です。欠けの修理や錆を落とすことで切れ味が戻り、より永くお使いいただけます。ご郵送で包丁の修理を承る包丁研ぎサービスも行っておりますので、ぜひご利用ください。※他店でご購入の包丁等、刃の材質が不明な包丁は修理ができない場合もございます。
  • 釜浅で購入した料理道具の修理は可能ですか?
    商品や状態によって、修理可能かどうかが異なります。また、修理費用も商品や状態によって異なりますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

ラッピングについて

  • ギフトとして発送してもらいたいのですが。
    ギフト包装は有料ラッピングのみ承っております。1セットごとに¥660(税込)となります。ご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
  • どのようにラッピングしてもらえますか?
    布製の袋にお包みし、商品のサイズによって「巾着型にリボン掛け」もしくは「箱型に十字のリボン掛け」でお届けいたします。どちらでのお包みになるかは弊社にて選ばせていただきます。ご指定は承っておりませので予めご了承ください。ラッピングご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
  • 複数の商品を1つのギフトとしてラッピングできますか?
    ご希望の商品がラッピング袋に入る場合は可能です。ご自宅用のお品物をご一緒にご購入いただく場合は、お手数ですがお問い合せフォームにてお知らせください。ラッピングご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
  • すべての商品がラッピングできますか?
    ラッピング袋にお入れすることができない一部の商品が対象外となります。ご希望の商品がお決まりになりましたら、お問合せフォームよりご連絡ください。

名入れについて

  • 購入する商品に名入れをしてもらえますか?
    オンラインショップでは包丁のみ名入れを無料で承っております。ご希望の場合は、包丁の各商品からご依頼ください。